東京都 多摩市 T様「家族葬で和みのお葬式・僧侶派遣利用」

2015年7月21日

満足度92%

pixta_9429130_S - コピー (4) - コピー

「和みの家族葬 ご利用」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【日蓮宗 様】

2015年 7月 和みの家族葬

【お客様の声】

一緒に暮らしていた私の父が亡くなりました。私は両親と一緒に東京都 多摩市の街で暮らしていたのですが、あとに残された母と私の2人で父の葬儀を営むことになりました。その際に、インターネットで調べておいた葬儀社「和みのお葬式」お願いしていました。そして葬儀を取り仕切ってくれた「和みのお葬式」と同じ系列の「和みの僧侶派遣」を紹介してもらい利用しました。とても良いお坊さんを派遣してもらうことができたので、感謝しています。

私の父は、もともと地方の旧家の三男坊だったそうです。でも、母との結婚を反対されて家を飛び出し、実家から遠く離れた東京都多摩市で生活するようになったらしいです。私と母は現在も多摩市に住んでいるのですが、そういった事情があるため、父の実家を継いでいる長兄とは絶縁状態になっています。父の葬儀の際には一応実家にも連絡を入れましたが、結局父の実家からは誰も父の葬儀にやって来ませんでした。別にそのことにこだわる気持ちは持っていないのですが、父は実家の菩提寺の檀家のメンバーから外されているため、頼める僧侶のあてが全くなくて困ってしまいました。でも、葬儀社の人が僧侶派遣サービスを紹介してくれたおかげで、良いお葬式にすることができたと思っています。

父が生きていた頃に実家は日蓮宗だったと言っていた記憶があったので、僧侶派遣サービスの業者に、日蓮宗の僧侶を派遣してもらうことができるだろうかと相談してみたところ、すぐに希望に合った僧侶の手配をしてくれました。枕経をあげるところからお願いしたのですが、とても安い料金で利用することができたので、ありがたく思っています。

葬儀バナー②

free-tel[1]