埼玉県 さいたま市 浦和区 Y様「菩提寺が遠方の方におすすめです」

2015年8月19日

満足度91%

和みの僧侶 お客様の声①

「一日葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【真言宗 様】

2015年6月 一日葬

【お客様の声】

首都圏のベッドタウン、埼玉県にお住いの方の中でも、地方から上京されて住まれているという方も多いのではないでしょうか。
そのような方にとって、いざというときに慌てるのが葬式や法事・法要です。
我が家でも、葬式は郷里で行ったのですが、そのあとの法事・法要まで、今は親類縁者もいない郷里に赴くというのも、なかなか億劫で、どうしたものかと悩んでいました。
家族5人で郷里まで変えれば、交通費と宿泊代で10万円は軽く超えてしまいます。
兄弟の家族も埼玉県の近県に住んでいるので、遠い郷里よりも首都圏で執り行った方が集まりもよいのも事実です。
そこで、利用してみたのが和みの僧侶派遣というサービスでした。
郷里の菩提寺にはお布施だけ納めて、実際の行事は自宅に親類縁者を呼び、お経は派遣されたお坊さんに読んでいただくというものです。
このサービスの特徴は、宗派を選べることで、実際の菩提寺の宗派と同じお坊さんが来てくれました。
なので読まれるお経も細かい内容まではわかりませんが、いつもの菩提寺の住職さんのお経と比べて違和感はありませんでした。
それで、どのようにこれを見つけたかというと、インターネットで「埼玉僧侶派遣」と検索すれば「和みの僧侶派遣」出てきます。
費用も事前にわかるようになっているのもありがたいことでした。
菩提寺だと、いくら包めばいいのか、いつも躍起になるのですが、サイト上で申し込むときにわかるのも大きなメリットです。
今後は節目の法事・法要のときだけ郷里の菩提寺で行い、例年の行事はこのサービスを利用しようと思っています。

菩提寺の僧侶様には理解了承をへています。

葬儀バナー②

free-tel[1]