「自宅でも葬儀ができました」東京都 板橋区

2016年2月14日

満足度97%

pixta_9429130_S - コピー (3) - コピー

「和みの家族葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【曹洞宗 様】

2016年1月 葬儀・葬式に派遣

【お客様の声】

僕は東京都に住んでる普通のサラリーマンなんですけど、先日唯一の肉親だった母が急逝したんです。本当に突然のことだったし、生前僕は母と寺とかうちの宗派とかの話をしたことがなかったんですよ。だから、母の実家の寺がどこにあるのかも分からず、途方に暮れてたんです。そんな時に見つけたのが、僧侶派遣っていうシステムです。これはその名の通り、故人を弔うために全国にある色んな宗派の寺のお坊さんがやって来て、葬式をしてくれるシステムです。でも、僕はインターネットで色々検索したんですけど、どこも価格が高いし、正直料金体系も明確じゃなくて不安だったんですよ。そこで僕は、一番信頼出来そうな和みの僧侶派遣会社利用をしました。

ここは、通夜・告別式・初七日・火葬まで全部やってくれる僧侶派遣会社だったんです。さらに、その後の四十九日や一周忌、三回忌まで面倒をみてくれるんです。そこまでやってくれるんなら、料金は高いのかと思いきや、何とここが一番安かったです。僕が和みの僧侶派遣会社利用を決めた理由はそこです。普通はお坊さんに交通費とかお心づけとかお布施とか支払いますよね。でもここは、それらを全部含めても格安だったんです。

しかも、全国にある色んな宗派の寺と提携してるから、僕みたいに宗派が分からなかったり、無宗派の人でも利用出来るのが良かったですね。しかも、自宅での葬儀もしてくれてるんで、地方に住んでた母の葬儀を東京都の僕の自宅で出来ました。格安でしたけど、粗末な葬儀じゃなかったんで、天国の母も喜んでくれてると思います。

葬儀バナー②

free-tel[1]