神奈川県川崎市 中原区「和みの僧侶派遣に火葬式をお願いし今後も利用したいです」

2016年5月23日

満足度90%

お客さ様の声③

「火葬式をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【日蓮宗 様】

2016年5月 葬儀・葬式に派遣

【お客様の声】

神奈川県横浜市には、僧侶派遣サービスを実施して頂ける会が存在しています。私たち家族の経験を通じて、そのサービスがある事をまずは知って頂いて、もしも困った時には、頼りにできる存在として利用してほしいと思います。

私の父が亡くなった時、困ったのは、お寺とのお付き合いが無い事でした。父は、地方の田舎の出身でしたので、葬儀などの場面では、やはり所属する宗派のお寺を利用していた記憶があります。私が小さい時には、父の田舎で、父の兄弟がお寺とのお付き合いなどもしていて、葬儀の場合には、そのお寺で供養をしていた事もあります。

しかし、私の父は、東京に出てきて50年近く居住しており、東京では、特にお寺とのお付き合いがなかった状況があります。人様の葬儀の場面では、式に参列させて頂くという形式ですが、主催者側になると、私たち家族が式を進行させていく必要があります。

その様な中で、神奈川県横浜市には、僧侶派遣を行って下さる会がある事を知りました。年齢もかなりいっていましたので、派手なお付き合いなどもなく、葬儀も家族だけで済ませたいという意向がありました。でも、実際には、所属する宗派などもありますし、戒名が必要にもなります。その後は、初七日法要や一周忌法要などもありますので、折に触れてお坊様の存在が必要になります。一連の事を考えた上で、私たち家族は、僧侶派遣をお願いする事にしました。私たちが気になる点については、全て僧侶派遣サービスの内容でカバーできたので、とても助かりました。今後も、四十九日、一周忌法要の際には、是非、全国対応の和みの僧侶派遣サービスを利用していきたいと考えております。

葬儀バナー②

free-tel[1]