会食はしないとダメですか?

会食は参列して下さった方を、おもてなしする意味だけではなく、故人を偲び、ご住職様からの法話をいただいたりする大切な供養のしきたりです。できれば会食の用意をしたほうが良いですが、家族などの法要では省略することも多いです。

関連記事

  1. 会食は故人の分の御膳も用意するって本当?
  2. 仏壇や鳴り物などの仏具がないのですが・・・
  3. お塔婆をお願いできますか?
  4. 他社とどこが違いますか?
  5. 僧侶(お坊さん)派遣の時間は指定できますか?
  6. 葬儀を依頼していないのですが、法事だけでも頼めますか?
  7. 先祖供養も同時にお願いしたいのですが・・・
  8. 法事と法要どう違うの?
和みのお葬式 和み葬
まずは無料相談 24時間365日受付中 0120-924-866
お客様の声-1
位牌
年回表1
提携葬儀社
提携僧侶
お問い合わせ1
PAGE TOP