僧侶派遣 お葬式で利用された お客様の声

僧侶派遣 東京都墨田区 A様

満足度100点

お客さんの声②

「家族葬にお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【真言宗 様】

2016年8月 お葬式にお坊さん派遣

【お客様の声】

母の葬儀で和みの僧侶派遣会社利用をさせて頂きました。母の地元に菩提寺はあるのですが母も長男である私たち一家も現在の住まいは東京都です。何度も地元まで帰るのは仕事の都合や子供達の学校の都合を考えても無理がありました。葬儀や法事などすべて東京都で行えたらと考えていたところ僧侶派遣というサービスがあることを知り、さっそく和みの僧侶派遣会社利用について問い合わせてみたのです。僧侶派遣を行うに当たって、我が家には菩提寺があるということを伝えたところ、まずはそちらに連絡をしてみるようにと勧められました。私は恥ずかしながら仏教やお寺のことに関してはほとんど無知なのですが、菩提寺がある場合は遠方であってもお坊さんが来てくれたり、同じ宗派のお寺を紹介してくれることもあるとのことでした。何も知らない私に派遣会社の方は丁寧に説明してくれたのです。菩提寺に頼めなさそうであれば任せてくださいとのことでした。私は指示に従い菩提寺に連絡をしてみたところ、近場には紹介できるお寺が無いとのことだったので和みの僧侶派遣会社利用することに決めました。僧侶派遣というと何となくありがたみが薄れるように感じると言う親族もいましたが、まずは菩提寺に連絡するように指示してくれるなど儲け主義とはまったく無縁の会社だと説明すると驚いていましたし、何かあった時は利用したいとも言っていました。今後の法事でも和みの僧侶派遣会社利用をしようと思っています。

僧侶派遣 東京都狛江市 T様

満足度90点

和みの僧侶 お客様の声①

「家族葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【天台宗 様】

2016年8月 葬儀・葬式に派遣

【お客様の声】

東京都在中です。祖父が亡くなりました。亡くなる前に祖父からは盛大に葬儀を行わないでほしいと言われていましたので、忙しい両親に変わっていろいろと調べていたところ、僧侶派遣にたどり着きました。 お付き合いしている寺院なども全くないため、どのようにしていいか誰もわからない状況でしたので、和みの僧侶派遣会社利用する事にしようと両親に提案しました。 まだ先の話という事で調べていたのですが、途中の段階で祖父が亡くなった知らせを受けました。しかし慌てずに和みの僧侶派遣会社利用するために連絡を取ることができました。一番心配だった料金の件に関しても明確に記載されているとおりの料金でしたので、不安に感じる事は全くありませんでした。 東京都でもたくさん利用している方がいる事は知っていたので、僧侶派遣を利用する際にも両親も私も心配はしていませんでしたが、お坊さんに関してはどのような方が来られるのか少し不安はありました。しかし、対面した時に信頼できるお坊さんだと感じる事ができたので、派遣を利用して良かったと感じました。親戚にもきちんと話をしていたのですが、良いサービスだと皆が口を揃えて言っていたので、安心しました。寺院とのお付き合いも無い状況で、今後お付き合いしていく事になるといろいろと大変ではないかと杞憂していましたが、僧侶派遣した事で寺院とのお付き合いの心配をする事もない点はとても嬉しく感じています。スタッフの方の心配りにも感謝しています。

葬儀バナー②

free-tel[1]

僧侶派遣 東京都立川市 S様

満足度100点

pixta_9429130_S - コピー (3) - コピー

「火葬式をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【真言宗 様】

2016年8月 火葬式にお坊さん派遣

【お客様の声】

東京都在住です。祖母の兄嫁にあたる遠縁の叔母が亡くなり、私以外の身寄りがないとのことで連絡があり、私が葬儀などを行うことになってしまいました。今までお寺や僧侶との付き合いがなく、このような時にどうしていいのか全くわかりませんでした。職場の人に聞くわけにもいかず、身内も居ないため、とても悩みました。以前、テレビで僧侶派遣の話を見たことがあったので、東京都内で僧侶派遣を行っている会社をネットで探してみました。すると、和みの僧侶派遣会社利用の体験談が出てきたので、このようなときにどうしたらよいのかという相談も兼ねて、電話をしてみることにしました。 電話で状況を説明すると、とても親切に対応してくださり、私のようなケースもよくあることなどをお話ししてくださり、気持ちが楽になりました。オペレーターの電話対応がとても良かったことと、ネットでの和みの僧侶派遣会社利用口コミが良かったので、こちらにお願いすることに決めました。叔母の宗派がわからなかったため、宗派の指定はしませんでしたが、こちらでは無料で指定できるそうです。費用の面がとても心配でしたが、かかった金額はとても安く、価格のご回答を頂いたときに驚きました。自宅葬をお願いしたのですが、当日僧侶へ交通費や心づけなどをお支払いしなければならず、お金が非常にかかるものだという認識がありましたが、ご提示いただいた料金内に全て含まれているという説明があり、それ以外の料金がかからず、とても助かりました。

僧侶派遣 東京都北区 I様

満足度95点

pixta_9429130_S - コピー (5) - コピー

「家族葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【真言宗 様】

2016年8月 お葬式にお坊さん派遣

【お客様の声】

主人が病気で亡くなり、お葬式をあげようと思い、和みの僧侶派遣会社利用をしました。元々夫婦ともに故郷は地方の田舎であって、長年暮らしている東京都にはお付き合いのあるお寺もありませんでした。そのため、いざお葬式を頼もうにも、どこにお願いすれば良いか途方に暮れていました。その時、娘が色々と探してくれた結果、僧侶派遣を行っている業者があることを知りました。東京都にあるいくつかの業者を調べ、和みの僧侶派遣会社利用に決めました。地方でお付き合いのあったお寺と同じ宗派のお坊さんも、依頼すれば来てくれるようなので、早速依頼してみました。 担当してくれたスタッフの人は、迅速にお葬式の流れや僧侶派遣のことについて動いてくれ、とても助かりました。また、お経を唱えてもらえるだけかと思ったのですが、戒名を考えてくれたり、移動用の車の手配などもしてくれました。お葬式当日は、家族や付き合いの深かった一部のご近所だけの小さなお葬式を行いました。僧侶派遣で来てくれたお坊さんも、とても優しそうな方で印象も良く、しっかりとお経を唱えてくださいました。お葬式は大がかりなものではありませんでしたが、主人を温かく天国に送るためのお手伝いが出来たと思います。 このような僧侶派遣のサービスを教えてくれた娘と、始めから終わりまで色々と手配してくれた和みの僧侶派遣会社のスタッフの方には、とても感謝しています。私が将来天国に旅立つことになる時も、娘には和みの僧侶派遣会社に依頼するよう話しておこうと思います。

法事バナー①

free-tel[1]

関連記事

  1. 神奈川県 横浜市 鶴見区 E様「予算が少なくても僧侶派遣ならしっ…
  2. 大阪府 池田市 K様「大阪府での一周忌法要に僧侶派遣利用」
  3. 埼玉県 所沢市 I様「四十九日・位牌・納骨法要」「戒名授与(大姉…
  4. 神奈川県 厚木市M様  横浜市S様 川崎市A様
  5. 京都府京田辺市 W様「一周忌法要を勤めました」
  6. 神奈川県 A様「和みの僧侶派遣サービスを利用いました」家族葬
  7. 「ネットでも安心の僧侶派遣」神奈川県横浜市鶴見区 T様
  8. 千葉県柏市 N様「四十九日法要を行いました」和みの僧侶派遣
和みのお葬式 和み葬
まずは無料相談 24時間365日受付中 0120-924-866
お客様の声-1
位牌
年回表1
提携葬儀社
提携僧侶
お問い合わせ1
PAGE TOP