「和みの僧侶派遣」業者にはお世話になりました。神奈川県 横浜市 S様

満足度89%

和みの僧侶 お客様の声①

「家族葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

「神奈川県 横浜市営 南部斎場」

【曹洞宗 様】

2015年8月 葬儀・葬式に派遣

【お客様の声】

どこの寺の檀家にもなっていない父が亡くなった時に、神奈川県の横浜市営南部斎場でお経を読んでくれる僧侶をどこでお願いするのかを神奈川県に住んでいる会社の先輩に相談したところ、今回お世話になった「和みの僧侶派遣」の事務所を紹介されました。
値段が安いのに丁寧だったということと、戒名のセンスがとても良かったというのが利用した感想になります。
まず私は自分の宗派すらわからず、聞こうにも親戚などいない状態でした。
しかし僧侶派遣の事務所の方が、家にある位牌か仏壇を見たら宗派がわかるかもしれないとアドバイスをくれたので、なんとか宗派を割り出すことが出来ました。
そして戒名なのですが、これは死後の世界に行くめに必要な名前になります。
宗派によって異なり一般戒名と特別戒名というものがあることはなんとなくは知っていたものの、詳しくは知らなかったため恥を忍んで聞いてみてところ、「和みの僧侶派遣」のコールセンターの方は丁寧に教えてくれました。
家にあった祖父のものと思われる位牌には信士と記載されていて、これが一般戒名で値段的にも一番安いとのことだったので、父の戒名には信士をつけてもらいました。
そして父は愛という言葉が好きだったため、それを戒名に入れて欲しい旨も相談してみたのです。
結果的に愛の文字の入った戒名を用意してくれたので、父も死後の世界で喜んでいるのではないかと思います。
また登録している僧侶の方は寺院の住職か副住職の方ばかりで、公営斎場の他にも、葬儀社のホールやお墓、自宅などに派遣してもらうことが出来るそうで今後お願いしようと思いました。

葬儀バナー②

free-tel[1]

関連記事

  1. 「直葬にお坊さんを手配しました」東京都 江戸川区
  2. 僧侶派遣を知り、和みの僧侶派遣会社を利用しました
  3. 「お葬式に和みの僧侶派遣会社を利用しました」東京都 北区 S様
  4. 大阪府大阪市住吉区 T様 満足度80点
  5. 東京都 中野区 O様「満足度90点 東京都でもオススメ和みの僧侶…
  6. 神奈川県 厚木市M様  横浜市S様 川崎市A様
  7. 「丁寧な対応の僧侶派遣」神奈川県横浜市南区 W様
  8. お坊さん派遣 兵庫県 尼崎市S様 神戸市W様 芦屋市A様 の声
和みのお葬式 和み葬
まずは無料相談 24時間365日受付中 0120-924-866
お客様の声-1
位牌
年回表1
提携葬儀社
提携僧侶
お問い合わせ1
PAGE TOP