東京都 杉並区 K様「葬儀をした際に和みの僧侶派遣サービスを利用しました」

満足度93%

pixta_9429130_S - コピー (4) - コピー

「葬儀・和みの家族葬」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【曹洞宗様】

2015年7月 家族葬

【お客様の声】

東京都内で1人暮らしをしていた母が亡くなった時に、和みのお葬式と一緒に僧侶派遣サービスを利用しました。我が家の場合、一応檀家になっているお寺があることはあるのですが、北海道にあるお寺なので、わざわざお坊さんに来てもらうのは気が引けてしまいました。私自身、東京都内ではないものの神奈川に住んでいますので、母の葬儀は東京都内で行いました。

そんな遠くまで北海道のお寺からお坊さんに来てもらうということになれば、高額の旅費や宿泊費がかかりますし、お布施にも色をつけなくてはなりません。

そもそもここ数年はお寺とすっかり縁遠くなってしまっていますので、母の葬儀だからと頼んでみたとしても、それに応じてもらうことができるかどうかも疑問でした。そんな事情を葬儀社の人に話したところ、同じ系列会社で手軽に利用することができる和みの僧侶派遣サービスを紹介してくれました。

私も亡くなった母もそれほど強い信仰心があるわけではないので、正直な気持ちを言うと別にお坊さんにきてもらわなくても構わなかったのですが、僧侶の読経がないとお葬式の進行がメリハリのないものになってしまうと葬儀社の人が言うので、僧侶派遣サービスを利用することにしました。我が家の場合、檀家になっているお寺の墓地に納骨するつもりが最初からなかったので、全く無関係なお坊さんに来てもらったとしても何の問題もありませんでした。どんなお坊さんが来てくれるのかと少し心配していましたが、とても感じの良いお坊さんが来てくれたので、僧侶派遣サービスを利用してよかったと思っています。

葬儀バナー②

free-tel[1]

関連記事

  1. 千葉県 八千代市 T様「満足のいく一周忌法要でした」真宗 本願寺…
  2. 母のお葬式に和みの僧侶派遣会社を利用
  3. 僧侶派遣ご利用・大阪在住 お客様の声
  4. 「新たに宗派も選んでの僧侶派遣」神奈川県 E様
  5. 神奈川県川崎市多摩区U様「初めての僧侶派遣だったのですが、とても…
  6. 神奈川県横浜市戸塚区W様「無事に葬儀を終える事が出来たのは、僧侶…
  7. 「田舎の地方でも対応してくれた僧侶派遣」東京都 杉並区 Y様
  8. 神奈川県 川崎市川崎区 A様「2度目の僧侶様の派遣の依頼をします…
和みのお葬式 和み葬
まずは無料相談 24時間365日受付中 0120-924-866
お客様の声-1
位牌
年回表1
提携葬儀社
提携僧侶
お問い合わせ1
PAGE TOP