「神奈川県で葬儀をしたいけれど菩提寺がないときには僧侶派遣」

満足度93%

和みの僧侶 お客様の声①

「葬儀・家族葬」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【曹洞宗様】

2015年7月 家族葬

【お客様の声】

亡くなった祖父の葬儀の手配をしようと思った時に困ったのが菩提寺です。 祖父が元々住んでいた田舎では、菩提寺があったのですが、体を悪くして遠く離れた神奈川県にある私の田舎に引き取ってからは、その関係が薄くなってしまいました。 先祖代々の墓は親戚が守っているのですが、そこで葬儀をするとなれば神奈川県から家族全員が行かなければいけないので、時間も費用も負担が大きすぎます。そんなときに目にしたのが和みの僧侶派遣というサービスでした。

僧侶派遣というのは、葬儀や法要をするための僧侶を派遣してくれるというものです。こういった場合に問題となるのは宗旨にあった僧侶を派遣してくれるかどいうことですが、指定をすればその要望通りの宗旨に合わせてくれるというので依頼することにしました。 神奈川県にある私の家に僧侶が来てくれるのですが、私が利用したサービスではその際にかかる交通費等の必要経費はすべて料金に含まれているのでした。 しかも、通常であれば用意しておくべき心付けもいらないというので、なんだか逆に申し訳がないという気分になってしまいました。

もしかしたら、いい加減な葬儀になってしまうのでは、という不安もありましたが、いざやってみるとこれまで菩提寺でやってきた葬儀となんら変わることはありませんでした。 初めての僧侶派遣でしたが、思い切って頼んで良かったと思います。 これから、四十九日法要などもありますが、続けて利用してみるつもりです。

葬儀バナー②

free-tel[1]

関連記事

  1. 青森県 青森市 A様「真言宗様に一周忌法要をお願いしました」
  2. 福島県 福島市「ありがたい一周忌法要でした」曹洞宗様 手配
  3. 新盆への僧侶派遣(武蔵野市M様)
  4. 満足度98点 東京都東村山市 Y様「東京都内の僧侶派遣なら」
  5. 「葬儀後の僧侶派遣も和みの僧侶で安心」
  6. 大阪府 大阪市 堺市 伊丹市 箕面市 和泉市・お坊さん僧侶様派遣…
  7. 「明朗なお布施で安心して葬式をすることができた僧侶派遣」大阪市 …
  8. 神奈川県 横浜市 栄区「僧侶派遣でも満足にお葬式はできました」
和みのお葬式 和み葬
まずは無料相談 24時間365日受付中 0120-924-866
お客様の声-1
位牌
年回表1
提携葬儀社
提携僧侶
お問い合わせ1
PAGE TOP