神奈川県 横浜市 港南区 A様「理想のお葬式にピッタリでした」

満足度90%

和みの僧侶 お客様の声①

「和みの一日葬お願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

「横浜市営 南部斎場」

【真言宗 様】

2015年6月 和みの一日葬

【お客様の声】

小家族化の進む都心部、首都圏のベッドタウンを多く抱える神奈川県内では、葬儀にあたって、家族葬や火葬場での葬式などの簡易的な葬式を行いたいという方も多いと思います。

我が家でもそうした考えから親の葬式で、十数人の故人の親類・知人程度しか参列者がなかったので、ホールを借り切って行っても、やってくるのは見知らぬ人や近所の人の方が多そうだったので、公営斎場を利用することにしました。
そんな小規模の葬式でも葬儀屋さんにすべてお任せすると、見積もりは思ったほど安くはありませんでした。しかし「和みのお葬式」では料金が安価で利用出来る公益斎場をオススメされ、葬儀にかかる費用も他者に比べるとかなり安かったです。

公営斎場の多くは簡易的な葬式を兼ね備えた施設も多くなってきています。
ちょっとした控室もあるものも少なくありません。
そこで神奈川県の横浜市営南部斎場での葬式にして、式後の一席は故人の好きだったレストランで好みのメニューをみんなで頂くということにしました。
ところが、ここで悩んだのが、葬式でお経を読んでいただくお坊さんです。
墓地も公営墓地が決まっていたので、どこかのお寺さんを探さなくてはなりません。
我が家は無宗派なので、来てくれるお坊さんをなかなか見つけられませんでした。そこで利用してみたのが和みの僧侶派遣です。「和みのお葬式」と同じ会社で連携などスムーズに行え、自分の宗派があれば、それにあわせたお坊さんを、そうでない無宗派であればお任せをすれば、時間と場所にあわせて派遣してくれます。
しかもお布施の金額も決まっていて、追加料金一切不要でした。
我が家のようにこじんまりしたお葬式で、なるべく自己手配ににしたい方にはおすすめです。

葬儀バナー②

free-tel[1]

関連記事

  1. 「7回忌法要に僧侶派遣をお願いしました」大阪府 柏原市 O様
  2. 神奈川県川崎市 U様「一周忌法要を行いました」浄土真宗 西本願寺…
  3. 神奈川県 川崎市 中原区「初めての僧侶派遣の利用でしたが、しっか…
  4. 神奈川県 横浜市保土ヶ谷区「横浜市営久保山霊堂に僧侶様を手配して…
  5. 兵庫県 西宮市 S様「四十九日法要・位牌開眼」浄土宗 僧侶派遣
  6. 神奈川県 横浜市泉区 K様「和みの僧侶派遣様のお陰で法要ができま…
  7. 「お葬式(一日葬)に僧侶派遣」東京都 杉並区I様
  8. 埼玉県 さいたま市桜区H様「七回忌法要の際、僧侶派遣をお願いしま…
和みのお葬式 和み葬
まずは無料相談 24時間365日受付中 0120-924-866
お客様の声-1
位牌
年回表1
提携葬儀社
提携僧侶
お問い合わせ1
PAGE TOP