埼玉県 さいたま市 桜区 W様「急な時にも直ぐに対応して頂きました」

満足度91%

お客さ様の声③

「三回忌法要をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【曹洞宗 様】

2015年7月 三回忌法要

【お客様の声】

埼玉県内のホテルで、親族集まって亡くなった祖父の三回忌法要を営むことになりました。
菩提寺の住職にいらしていただくようお願いしていたのですが、直前になり、ご住職がお病気で入院され来られないというアクシデントが発生しました。
ご高齢のご住職ですので、やむなしという話ではあるのですが、運悪くご子息のご住職もその日時には別の法事・法要が入っているということで、来ていただくことができなくなったのです。
最悪、親族だけでも祖父のために集まって会食をすれば慰めにはなるのでしょうが、やはり僧侶がいないというのは形が付きません。
そこで困って探し出したのが、和みの僧侶派遣というサービスでした。
菩提寺や檀家関係とは関係なく、日にちが合えば、かなりの格安で来てくださるというので、あと5日後に迫った法事・法要のためにスケジュールが空いている方を探すことにしました。
この際、宗派が違っても仕方ないと思ったのですが、菩提寺と同じ曹洞宗の僧侶に来ていただくことができたのです。
やはり、祖父が三回忌を心待ちにして、こんなサービスを教えてくれたのではないかと思ってしまいました。
ホテルでの会食前に菩提寺の墓に趣き、読経をしてもらいました。
もちろん、菩提寺は住職の事情もあり了解済みです。
いいお経を唱えて頂いた後、わずか3.5万円ほどのお布施だけでお帰りになってしまいました。
申し込む際、会食をご一緒にとお声かけしたのですが、丁重に断られていたのです。
菩提寺の住職の場合は、お車代や会食もお出ししていたので、かなりお金が浮いてしまいました。

葬儀バナー②

free-tel[1]

関連記事

  1. 埼玉県 さいたま市「一周忌法要」和みの僧侶派遣・手配 曹洞宗様 …
  2. 東京都在住 僧侶派遣なら和みの僧侶派遣会社利用
  3. 僧侶派遣をするなら和みの僧侶派遣会社利用がお勧めです
  4. 東京都 多摩市 N様「東京都で安心できる僧侶派遣でした」
  5. 家族葬を行った際「和みの僧侶派遣」をお願いしました。大阪市 天王…
  6. 大阪府 枚方市 A様「葬儀の和みの僧侶派遣を利用しました」
  7. 神奈川県厚木市F様「初盆法要を依頼しました」
  8. 秋田県 大仙市「お墓で49日法要を行いました」真宗 本願寺派
和みのお葬式 和み葬
まずは無料相談 24時間365日受付中 0120-924-866
お客様の声-1
位牌
年回表1
提携葬儀社
提携僧侶
お問い合わせ1
PAGE TOP