大阪市 天王寺区 お葬式(直送)に僧侶派遣お利用

満足度85%

pixta_9429130_S - コピー (6) - コピー

「和みの火葬式をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【浄土真宗 本願寺派 様】

2015年10月 葬儀・お葬式に派遣

【お客様の声】

大阪府でも和みの僧侶派遣会社利用しての僧侶派遣が出来ると最近知りました。葬祭などでお参りして頂くお寺さんがないときなどは便利ですね。また直送するお葬式もPRされその際には便利かもしれません。私の父は九州から出てきて大阪府下に家庭を持ちました。ただ祖父母は私の小さい頃になくなりお寺さんに行くことは殆どなくただ一回だけお参りに来られたのを記憶しています。

その後両親が亡くなりそのお寺さんに葬儀その後の行事すべてをお願いしておりますし寄付などの要請も皆無です。このお寺ではいつでも本堂に入りお参りすることが可能で、その後もなにかと配慮して頂いています。お寺と言えば神社同様かつては町村の中心的存在でしたね。ところで最近葬式の費用が高すぎる、お布施もそうなどと言われています。葬式というものは質素でも良いから亡くなられた方への感謝やお別れの儀式です。ですから派手にする必要はありません。単に単なる行事と割り切るかお別れの儀式とするかによって大きな違いが出て参ります。

和みの僧侶派遣会社利用しての僧侶派遣は私としては悪いことではないけれど割り切れない気持ちの方が大ですね。宗教めいた話をすると思われますがそうではなく葬儀は個人の住んだ土地、環境のもとで、質素でも良いからその方の宗派のお寺さんにお参りして頂くのが良いと思いますよ。費用の件はお寺さんに相談されれば良いことで恥ずかしいことなど何もありません。それでどうしても出来ないときは僧侶派遣を利用されたら良いと思います。単に行事として割り切るか、最後の儀式とするかによりますが私個人としては日本の文化として出来ればお寺さんと相談された方が良いと思います。

葬儀バナー②

free-tel[1]

関連記事

  1. 和みの僧侶派遣会社を利用してみました
  2. 僧侶派遣 東京都でサービスを依頼されました。
  3. 大阪府 大阪市 堺市 伊丹市 箕面市 和泉市・お坊さん僧侶様派遣…
  4. 大阪市 鶴見区 W様「お葬式(火葬式)に和みの僧侶派遣利用」
  5. 神奈川県 横浜市神奈川区 Y様「一周忌法要をお願いして貰いました…
  6. 埼玉県 さいたま市桜区T様「今どきの僧侶派遣」
  7. 大阪府 東大阪市 W様「僧侶派遣なら和みの僧侶派遣会社利用がおす…
  8. 千葉県柏市 N様「四十九日法要を行いました」和みの僧侶派遣
和みのお葬式 和み葬
まずは無料相談 24時間365日受付中 0120-924-866
お客様の声-1
位牌
年回表1
提携葬儀社
提携僧侶
お問い合わせ1
PAGE TOP