神奈川県 横浜市 中区「和みのお葬式を利用して僧侶派遣しました」

満足度90%

pixta_9429130_S - コピー (2)

「家族葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【浄土真宗 様】

2016年5月 葬儀・葬式に派遣

【お客様の声】

私は仕事の関係で東京都内に住んでいるが、生まれたのは神奈川県横浜市だ。どちらかというと東京都よりも神奈川県の方が好きなんだけれど、通勤の便を考えると今住んでいる場所の方が都合がいい。でも、横浜市にある実家には今も母が住んでいるので、時折様子を見に行っている。去年父が亡くなってしまったので、現在母は一人暮らしをしているが、体が動くうちは絶対に私と同居したくないと言っている。私としても、母と嫁さんがトラブってしまうようなことがあっては嫌だから、可能な限り別居していたいと考えている。

幸いなことに、東京と横浜はそれほど離れていないから、何かあった時も、割りとすぐに駆けつけることができる。  私の父は去年80歳で亡くなった。その時に知人から紹介された葬儀社を利用したのだけれど、その葬儀社が僧侶派遣サービスと提携していたのでとても助かった。我が家は一応浄土真宗らしいが、亡くなった父も母も私も信仰心らしきものがほとんどない。

まだ幼い頃に、父の実家がある九州に連れて行かれ、先祖代々のお墓にお参りしてきたことがある。その時、父の実家が檀家になっているお寺のお坊さんに会ってきたような記憶がぼんやりと残っているけれど、神奈川県内のお寺とは全く付き合いがない。なので、お葬式をしたくても読経を引き受けてくれるお坊さんの心当たりが全くなかった。そのことを葬儀社の人に言ってみたら、同じ系列の僧侶派遣サービスに依頼して、浄土真宗のお坊さんをすぐに手配してくれた。正直言ってとても助かったので、和みの葬儀社を利用してよかったと思っている。

葬儀バナー②

free-tel[1]

関連記事

  1. 「大阪府でも僧侶派遣会社を利用できた」大阪府 豊中市 A様
  2. 愛知県名古屋市S様 「一周忌法要・和みの僧侶派遣、手配」
  3. 神奈川県 横浜市在住「一周忌法要に和みの僧侶派遣手配」
  4. 山形県 米沢市「一周忌法要を曹洞宗様にお願いしました」派遣手配
  5. 神奈川県 横浜市 都筑区 F様「葬儀の選択肢のひとつである僧侶派…
  6. 埼玉県 さいたま市西区 E様「一周忌を僧侶派遣で無事乗り切りまし…
  7. 「定額なので安心して依頼できる僧侶派遣」埼玉県 A様
  8. 東京都墨田区 O様「火葬式・僧侶派遣、手配」ご利用
和みのお葬式 和み葬
まずは無料相談 24時間365日受付中 0120-924-866
お客様の声-1
位牌
年回表1
提携葬儀社
提携僧侶
お問い合わせ1
PAGE TOP