神奈川県 横浜市 栄区「僧侶派遣でも満足にお葬式はできました」

満足度100%

お客さんの声②

「一日葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【真言宗 様】

2016年5月 葬儀・葬式に派遣

【お客様の声】

家族が亡くなると、残された他の家族は、遺族として悲しみを大きく背負う事になります。それと同時に、行うべき事も発生するのが、人の最後を迎えた場面でもあります。

私の家で父が亡くなった時、その悲しみと同時に、葬儀を行う必要性がある事を認識しましたが、本当に段取りなどが重要だと痛感しました。それは、私たち家族は、何十年も東京に在住していましたが、お寺とのお付き合いがほぼ無くなっていた事に始まります。家族が亡くなると、葬儀をしたり、お坊様の読経をしてもらい、戒名などを付してもらう事が必要になります。お付き合いで、人の葬儀の場面に参列する事はあっても、葬儀を行う喪主としての経験はなかったため、正直困りました。その様な中で、神奈川県横浜市には、関東圏を可能なエリアとして、僧侶派遣を実施してくれるサービスがある事を知りました。

私の父や私たち家族は、普段はお寺や宗教と関わる生活をしていませんでしたが、ある宗派には属していたので、そこが一番の問題になりました。神奈川県横浜市にある僧侶派遣サービスは、実施される内容が明確で、更に費用についても明瞭だったので、とても助かりました。宗派に関する点についても、対応頂けた事が特に助かったといえます。  父や私たち家族は、父の生前から、もし誰かが亡くなった時には、家族だけで葬儀をしたいという希望をお互いにもっていました。その点においてもご理解頂き、葬儀会場を指定して、僧侶派遣をお願いできたので、お坊様に行って頂ける供養を無事に執り行えた事に感謝を致しています。

葬儀バナー②

free-tel[1]

関連記事

  1. 兵庫県篠山市在住 M様の声
  2. 埼玉県 さいたま市「一周忌法要」和みの僧侶派遣・手配 曹洞宗様 …
  3. 東京都練馬区 S様「納骨法要を行いました」
  4. 山形県 鶴岡市「戒名授与(居士)をして頂きました」浄土宗様
  5. 千葉県S様より 四十九日法要のご依頼
  6. 埼玉県 所沢市 A様「大変ありがたいお経でした」曹洞宗様 手配
  7. 兵庫県丹波市 N様「父の七回忌法要を行いました」和みの僧侶派遣
  8. 兵庫県赤穂市S様 「一周忌法要・僧侶派遣、手配」ご利用
和みのお葬式 和み葬
まずは無料相談 24時間365日受付中 0120-924-866
お客様の声-1
位牌
年回表1
提携葬儀社
提携僧侶
お問い合わせ1
PAGE TOP