神奈川県 横浜市 鶴見区「父の家族葬式に僧侶様を派遣しました」

満足度90%

和みの僧侶 お客様の声①

「家族葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【曹洞宗 様】

2016年5月 葬儀・葬式に派遣

【お客様の声】

私は、先日 父の葬儀のために全国対応24時間営業で神奈川県横浜市も対応である 和みの僧侶派遣サービスを利用しました。一般的に葬儀を執り行う際は、檀家になっている寺院と葬儀屋とともに葬儀のスケジュールを決めるものです。しかし、私の場合、従来の檀家制度としての付き合いが嫌で、自然と寺院と疎遠になってしまいました。なので、葬儀の依頼をする菩提寺がなく、どうして良いのか分かりませんでした。 そんな時に、紹介されたのが神奈川県横浜市に籍を置く僧侶派遣サービスです。このサービスでは、こちらの希望した日時に僧侶を派遣してくれるということでした。登録している僧侶はきちんと修行を行っていて、実績が有るということで安心しました。それで、思い切ってお願いすることにしたのです。 お経を丁寧にあげてくださり、ほっとしました。また、私は葬儀にまったく慣れていなかったのですが、派遣されていらっしゃった僧侶は葬儀の手順を知り尽くしていました。そのため、アドバイザーとして、葬儀の段取りなどをサポートしてくれて助かりました。

このサービスを利用して一番良かったことは、料金が安かったことです。葬儀に必要なお布施や諸費用は、事前にきちんと明確に教えてくれました。これが菩提寺に頼むとなると、料金が不透明で高くつくことが多いです。しかし、このサービスでは家族葬で戒名込みで16万円とリーズナブルでした。 それと、このサービスを利用しても檀家になる必要はなく、入会金や寄付金などの請求も行われませんでした。安心して利用できて、嬉しいです

葬儀バナー②

free-tel[1]

関連記事

  1. 新盆法要の僧侶依頼(埼玉県さいたま市在住S様)
  2. 神奈川県 横浜市 M様「一周忌法要に安心の和みの僧侶派遣」
  3. 大阪市 鶴見区 W様「お葬式(火葬式)に和みの僧侶派遣利用」
  4. 「和みの僧侶派遣会社利用で東京都内に僧侶派遣してもらいました」東…
  5. 千葉県 市川市 S様「49日法要をお願いしました」
  6. 埼玉県 さいたま市中央区A様「七回忌法要に僧侶派遣をお願いしまし…
  7. 三回忌法要にご依頼 静岡県静岡市在住Y様
  8. 神奈川県厚木市F様「初盆法要を依頼しました」
和みのお葬式 和み葬
まずは無料相談 24時間365日受付中 0120-924-866
お客様の声-1
位牌
年回表1
提携葬儀社
提携僧侶
お問い合わせ1
PAGE TOP