神奈川県 横浜市 栄区 S様「供養に拝んでいただきたく和みの僧侶派遣にお願いしました」

満足度96%

和みの僧侶 お客様の声①

「一日葬」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

「四十九日法要・開眼法要」

【浄土宗 様】

2015年7月 一日葬・四十九法要・開眼法要

【お客様の声】

伯母が亡くなりました。
伯母はうちの近くに暮らしていましたが、若い頃に離婚して以来、再婚しておらず、子供もいません。
そのためか、自分が亡くなったら火葬場に直送して焼いてくれるだけでいい、読経も何もいらないからと口癖のように話していました。
それなら病院からの霊柩車台と市営火葬場の費用だけで済み、10万円程度でいいからと、僕に預金通帳を渡しながら話したものです。
ですが、いざ亡くなって伯母の言う通りにするかというと、身内の気持ちとしてそうはいきません。
お経もあげてもらえずに火葬されるなんて、悲し過ぎます。
もっとも、伯母が僕たちに迷惑をかけまいとしていた気持ちにも配慮し、シンプルに行おうと決めました。
それが、神奈川県内の公営斎場に和みの僧侶派遣を依頼し、告別式・火葬場・初七日法要を執り行うという一日葬を行ないました。
通夜は執り行わず、戒名を付けて頂いて、8.5万円ほどでお願いでき、これなら伯母も文句は言うまいと思ったものです。

公営斎場もお安いですし、きちんと拝んでもらって火葬に伏せたので、残された僕たちとしても気持ちが満たされました。
その後、四十九日法要までうちの仏壇にお骨を安置し、四十九日の時には再びお坊さん派遣をお願いしました。
我が家の墓は公営墓地にあり、お寺に付属していないので、先日の方にまた来てもらおうと考えたのです。
これまた四十九日法要とお墓の開眼と納骨式まで行っていただき、3.5万円ほどで済みました。
わざわざ来ていただいてありがたいうえに、高額なお布施が取られるわけではなく、ありがたい限りです。

葬儀バナー②

free-tel[1]

関連記事

  1. 「お葬式に和みの僧侶派遣利用」東京都 渋谷区 F様
  2. 祖父の葬儀を和みの僧侶派遣会社で行いました。おすすめです
  3. 東京都 杉並区 S様「塔婆も一緒にお願いしました」 浄土宗様 僧…
  4. 父の三回忌の法要に当たって和みの僧侶派遣会社利用させていただきま…
  5. 東京都江東区S様「急なお願いにも対応して頂きました」和みの僧侶派…
  6. 東京、大田区、世田谷区、渋谷区、練馬区、荒川区・お坊さん僧侶派遣…
  7. 千葉県千葉市 S様「一周忌法要に和みの僧侶派遣を利用しました」
  8. 僧侶派遣 神奈川県 横浜市での依頼 お客様の声
和みのお葬式 和み葬
まずは無料相談 24時間365日受付中 0120-924-866
お客様の声-1
位牌
年回表1
提携葬儀社
提携僧侶
お問い合わせ1
PAGE TOP