神奈川県 横浜市 都筑区 F様「葬儀の選択肢のひとつである僧侶派遣」

満足度92%

pixta_9429130_S - コピー (2)

「家族葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【曹洞宗 様】

2015年7月 葬儀・葬式に派遣

【お客様の声】

私の父が亡くなりました。

神奈川県に住んでいた父は独り暮らしをしていて、今回私が喪主としてお葬式を上げることとなったのですが、生前の希望で身内だけで葬儀を執り行うこととなりました。
子供に世話をかけたくないと、父なりに私のことを考えてくれてのことだと思います。
葬儀社に依頼すれば何から何まで丁寧に手配してくれるのですが、母のお葬式の際には何にいくらかかったのか費用が不明瞭だと感じた経験がありました。
そこで今回は僧侶派遣を依頼しました。
以前、テレビの夕方のニュースで、最近よくある身内のみで行われるお葬式では、僧侶派遣が利用されると見たことがあったことがきっかけでした。
金額が明瞭だし、お坊さんがたくさん登録されているので日程の調整がしやすいことが利用される理由だそうです。
今回のうちのケースでは、隣県のお坊さんに来ていただきました。
もちろん初めてお会いする方だったので最初は少し不安だったのですが、とても礼儀正しい方で丁寧にお経を読んでいただきました。
遺族の私たちにも気を使って優しい言葉をかけていただいて嬉しかったです。
心を込めて父を送り出すことができたと思います。
費用も父が自分の葬式用にと残しておいてくれた分で納めることができて、私も正直ほっとしました。
少子高齢化である日本ではこれから先、様々な形のお葬式が増えてくるでしょう。
僧侶派遣という形の葬儀も、その選択肢のひとつとして存在するのだなと思います。

葬儀バナー②

free-tel[1]

関連記事

  1. 宮城県 大崎市「3回忌法要を行いました」日蓮宗様 派遣
  2. 神奈川県で葬儀を営んだ際に僧侶派遣サービスを利用しました
  3. 仏壇開眼法要に僧侶派遣致しました。(奈良市H様からのご依頼)
  4. 神奈川県 横浜市 金沢区 S様「和みの僧侶派遣でとても助かりまし…
  5. 大阪府貝塚市在住O様 開眼法要・閉眼供養へのご依頼
  6. 埼玉県 所沢市 I様「四十九日・位牌・納骨法要」「戒名授与(大姉…
  7. 一日葬への僧侶派遣を依頼しました(千葉県市川市在住K様)
  8. 千葉県 八千代市 T様「満足のいく一周忌法要でした」真宗 本願寺…
和みのお葬式 和み葬
まずは無料相談 24時間365日受付中 0120-924-866
お客様の声-1
位牌
年回表1
提携葬儀社
提携僧侶
お問い合わせ1
PAGE TOP