神奈川県 横浜市戸塚区 K様「初めてのお墓での葬儀に僧侶派遣を利用しました」

満足度92%

pixta_9429130_S - コピー (2)

「家族葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【真言宗 大谷派 様】

2015年7月 葬儀・葬式に派遣

【お客様の声】

うちの父は北海道出身ですが、三男坊で後を継いだり、墓を守る必要もなく、マイホームを購入して長年にわたり私たち家族の生活の本拠となっていた神奈川県内に新しくお墓を購入しました。

今流行りのヨーロッパ風の庭園が広がるメモリアルパークで、宗派は不問、お寺なども付属していない民営墓地でした。
お墓を買ってから6年ほど経ち、父が病気で他界しました。
いざ、そこに埋葬しようにも、まず立ちはだかったのが葬儀という儀式です。
よく友人などから親が死んでも悲しんでいる暇はないよ、と言われていましたが、本当に猛スピードで時間が過ぎていきます。
病院からは直ぐに出されてしまうので、自宅に帰るのか葬儀場に行くのかもその場で決断しなくてはなりません。
葬儀社も決めていなかったので、とりあえず自宅に戻り、ネットで検索してみました。
家族と親族、親しい友人程度で行うつもりなのですが、予定したより値段が高い所が多いので困りました。
迷った挙句、結局、火葬場に隣接した横浜市営の斎場を利用することにしました。
となると、僧侶はどうしようと悩みます。
そこで、やはりネットで見つけた和みの僧侶派遣に相談してみることにしたのです。
お通夜、告別式に父の実家の宗派である真言宗の僧侶を手配できるか、いくらなのかを確認しました。
すると手配可能という話と、戒名を付けて16万円で追加料金不要とかからないといった説明を受け、その場でお願いすることにしました。
もはやタイムリミットで検討する時間もありませんでしたが、説明を聞いて信頼できるところだと感じました。
実際に両日とも立派にお勤め頂き、火葬場での読経も有難く頂戴できました。

葬儀バナー②

free-tel[1]

関連記事

  1. 「丁寧な対応の僧侶派遣」神奈川県横浜市南区 W様
  2. 和みの僧侶派遣会社利用に申し込んで僧侶派遣しました
  3. 埼玉県 久喜市 T様「一周忌法要・位牌開眼・戒名授与」天台宗様 …
  4. 福島県 いわき市「一周忌法要を行いました」真言宗 様
  5. お葬式に お坊さん派遣しました。東京都在住のお客様の声
  6. 埼玉県桶川市S様「初盆法要・一周忌法要を行いました」
  7. 千葉県 松戸市 O様「四十九日法要・位牌開眼」曹洞宗 様 僧侶派…
  8. 東京都練馬区から僧侶派遣の依頼がありました。(四十九日法要)
和みのお葬式 和み葬
まずは無料相談 24時間365日受付中 0120-924-866
お客様の声-1
位牌
年回表1
提携葬儀社
提携僧侶
お問い合わせ1
PAGE TOP