大阪府 茨城市 W様「お坊さんを派遣して頂きました」浄土真宗様

満足度92%

pixta_9429130_S - コピー (2)

「葬儀をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【浄土真宗 大谷派 様】

2015年7月 葬儀・葬式に派遣

【お客様の声】

家族が亡くなった時、私は葬儀社に電話をして葬式のプランを立ててもらったのですが、僧侶をどの寺から呼ぶのかで悩んでしまいました。
だって私は墓継承者ではない三男で、実家がお世話になっていたお寺は連絡先もわからない上、実家自体がすごく遠い場所にあります。
仮に連絡先がわかったとしても片道何時間もかけてお坊さんに来てもらうのはとても気が引けてしまい、本当にどうしようかと思っていたところ全国に僧侶派遣をして頂ける「和みの僧侶派遣」があることを知りました。
それで、私は大阪府でも対応してくれる和みの僧侶派遣会社に依頼してみることにしました。
電話を掛けた時、私は家族を亡くした悲しみで上手くしゃべれなくなっていたのですが、スタッフさんは優しい口調で対応してくれ、とても頼みやすかったように思います。
また通夜と葬式に来てくださったお坊さんもとても良い方で、私が喪主としてお坊さんの控室まで挨拶をしに行った時に横で子供が騒いでしまったのですが、穏やかな笑みで対応してくれました。
遠くから来てくれた私の友人たちは、良いお坊さんが来てくれて良かったねと言ってくれました。
実はお葬式が終わった後もなにかとお坊さんを呼ぶ機会は多く、この和みの僧侶派遣会社にはとても助けられました。
だって建てられたばかりのお墓は白い布でまかれた状態なのでそこに故人の魂を入れるためには開眼法要を行わなければなりませでしたし、四十九日にはお骨をお墓におさめる納骨法要をして、百ヶ日の法要や年忌法要なども行なわなければいけなかったので。

葬儀バナー②

free-tel[1]

関連記事

  1. 埼玉県 さいたま市中央区A様「七回忌法要に僧侶派遣をお願いしまし…
  2. 「お葬式にお坊さんを手配していただきました」東京都 板橋区 K様…
  3. 大阪市 淀川区 A様「家族葬 葬儀に僧侶派遣しました」
  4. 埼玉県 さいたま市 桜区 W様「急な時にも直ぐに対応して頂きまし…
  5. 神奈川県 横浜市緑区 K様「本当にたすかりました」
  6. 岩手県 盛岡市 O様「真言宗様に一周忌法要を依頼しました」派遣手…
  7. 「和みの家族葬」 岐阜県岐阜市 A様。 
  8. 大阪府東大阪市 M様 「葬儀は厳粛な中で行われ、とてもよかったで…
和みのお葬式 和み葬
まずは無料相談 24時間365日受付中 0120-924-866
お客様の声-1
位牌
年回表1
提携葬儀社
提携僧侶
お問い合わせ1
PAGE TOP