埼玉県 さいたま市 浦和区 Y様「菩提寺が遠方の方におすすめです」

満足度91%

和みの僧侶 お客様の声①

「一日葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【真言宗 様】

2015年6月 一日葬

【お客様の声】

首都圏のベッドタウン、埼玉県にお住いの方の中でも、地方から上京されて住まれているという方も多いのではないでしょうか。
そのような方にとって、いざというときに慌てるのが葬式や法事・法要です。
我が家でも、葬式は郷里で行ったのですが、そのあとの法事・法要まで、今は親類縁者もいない郷里に赴くというのも、なかなか億劫で、どうしたものかと悩んでいました。
家族5人で郷里まで変えれば、交通費と宿泊代で10万円は軽く超えてしまいます。
兄弟の家族も埼玉県の近県に住んでいるので、遠い郷里よりも首都圏で執り行った方が集まりもよいのも事実です。
そこで、利用してみたのが和みの僧侶派遣というサービスでした。
郷里の菩提寺にはお布施だけ納めて、実際の行事は自宅に親類縁者を呼び、お経は派遣されたお坊さんに読んでいただくというものです。
このサービスの特徴は、宗派を選べることで、実際の菩提寺の宗派と同じお坊さんが来てくれました。
なので読まれるお経も細かい内容まではわかりませんが、いつもの菩提寺の住職さんのお経と比べて違和感はありませんでした。
それで、どのようにこれを見つけたかというと、インターネットで「埼玉僧侶派遣」と検索すれば「和みの僧侶派遣」出てきます。
費用も事前にわかるようになっているのもありがたいことでした。
菩提寺だと、いくら包めばいいのか、いつも躍起になるのですが、サイト上で申し込むときにわかるのも大きなメリットです。
今後は節目の法事・法要のときだけ郷里の菩提寺で行い、例年の行事はこのサービスを利用しようと思っています。

菩提寺の僧侶様には理解了承をへています。

葬儀バナー②

free-tel[1]

関連記事

  1. 横浜市在住 お坊さまの派遣依頼(三回忌・七回忌)
  2. 「お葬式に49日法要にお願いしました」東京都 杉並区 W様
  3. 「和みの僧侶派遣」業者にはお世話になりました。神奈川県 横浜市 …
  4. 京都府京田辺市 W様「一周忌法要を勤めました」
  5. 大阪市 天王寺区 お葬式(直送)に僧侶派遣お利用
  6. 「7回忌法要に僧侶派遣をお願いしました」大阪府 柏原市 O様
  7. 大阪府 和泉市H様「和みの僧侶派遣は安心信頼できるところ」
  8. 静岡県 浜松市 T様「三回忌法要を浜松市営 船明墓地で行いました…
和みのお葬式 和み葬
まずは無料相談 24時間365日受付中 0120-924-866
お客様の声-1
位牌
年回表1
提携葬儀社
提携僧侶
お問い合わせ1
PAGE TOP