「僧侶派遣という新しいスタイル」大阪市 旭区 E様

法事バナー①

「僧侶派遣で助かったこと」

満足度92%

pixta_9429130_S - コピー (6) - コピー

2015年9月 手配派遣

「家族葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【真言宗 様】

【お客様の声】

疎遠になっていた長兄が亡くなったと、兄が勤めていた会社から連絡がありました。

兄は事情があって独り身になり、兄弟とのつきあいもなくなっていて、会社の寮でひっそりと亡くなっていたのです。
仕事に何日も出てこないので、会社の人が様子を見に行って発見してくれたのでした。
兄の持ち物の中から私の名前と連絡先が書かれたメモが見つかり、連絡をしてもらえたのです。
そういう事情なので、私の家で、親戚にも知らせず、葬式をあげることにしました。
友人から僧侶派遣会社があることを教えてもらい、そこからお坊さんに来てもらいました。
実家には菩提寺がありましたが、自宅ではそういうお寺とのお付き合いもなかったので助かりました。
僧侶派遣会社に電話してみると、丁寧な応対で、お寺に頼むような面倒さもなく、そうかといって事務的に手続きをするという感じだけでもなく、こちらの事情と葬儀の希望も上手く伝わりました。
お寺に頼む場合には、お布施をいくらにしたらいいかなどは聞くわけにはいきませんが、金額は事前にはっきりと提示されたので気をもむ事はありませんでした。
また、世間相場としては、戒名料が高いと聞きますが、それも込みの金額でしたので、とても安く済ませることが出来ました。
葬式当日に来られたお坊さんはとても感じの良い人で、事前に宗派と年齢の希望を伝えていたので、希望にぴったりの人でした。
その後の法要も、僧侶派遣会社から来てもらって済ませました。
この時代に合った便利なサービスだと思いました。

「僧侶派遣という新しいスタイル」

満足度95%

和みの僧侶 お客様の声①

2015年9月

「家族葬」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【浄土真宗 大谷派様】

【お客様の声】

日本人の多くはどちらかというと仏教ですが、実際は無宗派な人が多く、年中行事の際には特にこだわりなくイベントとしてしている方が多いです。

私自身も先祖のお墓は仏教ですが、宗派などについては全く知らず、また特定の宗派を熱心に信じているわけでもありません。
私の両親もそうです。
もし無くなったら簡単に葬儀をしてくれとだけ言われていました。
両親が亡くなった時には、簡単にでもある程度きちんとした形で葬式をしてあげたいものです。
この『きちんとした』という漠然としたイメージが実際にどうすることなのか全く知らなかったのですが、両親が突然亡くなった時に誰に相談していいのかわからず、友人に相談してみたところ全国に僧侶派遣を行っている会社があるということを教えてもらったので、早速相談してみることにしました。
自分が何派なのかす分からない状態でしたので、どこのお寺に相談すればよいのかさえわからなかったのですが、こういった会社に相談できたことは非常に助かりました。
「和みの僧侶派遣」会社はインターネットのサイトで口コミを見て選び電話を掛けました。
葬儀について何も勉強してこなかった私に、一から十まで丁寧に教えていただき、葬儀における各種の根本的な意味や各種値段も明確に教えていただきました。
葬儀はなんとなく金額が決まっているようで決まっていない物だと思っていたのですが、明瞭に金額を教えていただいたおかげで安心してお願いすることができました。
実際に来ていただいたお坊さんには丁寧にお経をあげていただけたので、私が想像していた通りの『きちんとした』葬儀を無事に挙げることができました。

葬儀バナー②

free-tel[1]

関連記事

  1. 埼玉県さいたま市中央区A様「困った時の僧侶派遣」
  2. 「仏壇の開眼法要に僧侶をお願いしました」大阪市 此花区 T様
  3. 「和みの家族葬」 岐阜県岐阜市 A様。 
  4. 千葉県八千代市F様「小平霊園で二十七回忌法要を行いました」
  5. 大阪市 生野区 T様「大阪での僧侶派遣は和みの僧侶派遣がオススメ…
  6. 東京都 江東区A様「和みの僧侶派遣会社利用で安心」
  7. 滋賀県I様「和みの火葬式・僧侶手配」
  8. 埼玉県浦和市 O様「49日法要を行いました」
和みのお葬式 和み葬
まずは無料相談 24時間365日受付中 0120-924-866
お客様の声-1
位牌
年回表1
提携葬儀社
提携僧侶
お問い合わせ1
PAGE TOP