神奈川県川崎市 中原区「和みの僧侶派遣に火葬式をお願いし今後も利用したいです」

満足度90%

お客さ様の声③

「火葬式をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【日蓮宗 様】

2016年5月 葬儀・葬式に派遣

【お客様の声】

神奈川県横浜市には、僧侶派遣サービスを実施して頂ける会が存在しています。私たち家族の経験を通じて、そのサービスがある事をまずは知って頂いて、もしも困った時には、頼りにできる存在として利用してほしいと思います。

私の父が亡くなった時、困ったのは、お寺とのお付き合いが無い事でした。父は、地方の田舎の出身でしたので、葬儀などの場面では、やはり所属する宗派のお寺を利用していた記憶があります。私が小さい時には、父の田舎で、父の兄弟がお寺とのお付き合いなどもしていて、葬儀の場合には、そのお寺で供養をしていた事もあります。

しかし、私の父は、東京に出てきて50年近く居住しており、東京では、特にお寺とのお付き合いがなかった状況があります。人様の葬儀の場面では、式に参列させて頂くという形式ですが、主催者側になると、私たち家族が式を進行させていく必要があります。

その様な中で、神奈川県横浜市には、僧侶派遣を行って下さる会がある事を知りました。年齢もかなりいっていましたので、派手なお付き合いなどもなく、葬儀も家族だけで済ませたいという意向がありました。でも、実際には、所属する宗派などもありますし、戒名が必要にもなります。その後は、初七日法要や一周忌法要などもありますので、折に触れてお坊様の存在が必要になります。一連の事を考えた上で、私たち家族は、僧侶派遣をお願いする事にしました。私たちが気になる点については、全て僧侶派遣サービスの内容でカバーできたので、とても助かりました。今後も、四十九日、一周忌法要の際には、是非、全国対応の和みの僧侶派遣サービスを利用していきたいと考えております。

葬儀バナー②

free-tel[1]

関連記事

  1. 東京都 多摩市 T様「家族葬で和みのお葬式・僧侶派遣利用」
  2. 茨城県坂東市 仏壇開眼・位牌開眼のご依頼
  3. 埼玉県 さいたま市大宮区S様「僧侶派遣に助けられました」
  4. 僧侶派遣 東京都でサービスを依頼されました。
  5. 「家族葬に和みの僧侶派遣を利用しました」東京都 豊島区 S様
  6. 青森県 青森市 A様「真言宗様に一周忌法要をお願いしました」
  7. 「僧侶派遣して頂き、感謝しています」大阪市 淀川区 H様
  8. 神奈川県 横浜市 中区「和みのお葬式を利用して僧侶派遣しました」…
和みのお葬式 和み葬
まずは無料相談 24時間365日受付中 0120-924-866
お客様の声-1
位牌
年回表1
提携葬儀社
提携僧侶
お問い合わせ1
PAGE TOP